目でみることばblog

ことば探検プロジェクト

「プレッシャーバトル」で出題されます

『目でみることば』が、明日クイズ番組に使われます。7月11日、19時〜の毎日放送「プレッシャーバトル」という浜ちゃんが司会の番組。どういう風に取り扱われるのかよくわかりませんが、お時間ある方、見てやってください^^

f:id:okataco:20130513145457j:plain

 

写真は、現在、快調に進めているパート2の撮影の一コマ。車で走っていると「ああいうのを山笑うって言うんだっけ?」と山出カメラマンが撮影した風景を撮ったもの。このように山が色づき明るい感じを、季語で「山笑う」というのでした。本で取り上げるか未定ですがなかなかよい景色でした。

目でみることば

目でみることば